しゃとる杯

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    oka (水曜日, 04 10月 2017 11:04)

    しゃとる杯の初開催は古く、36年もの歴史があります。毎年、市のバドミントン協会により初心者講習会が実施され、その都度集まった人達がサークルを立ち上げていきました。
    その中でもミレニアムしゃとるは最後の方に仲間に加えて抱いた新参者になります。
    そんなふうに初心者講習会から立ち上がったクラブが一同に集まる大会、それがしゃとる杯です。
    近年年齢制限が無くなったことから学生の参加が可能になりレベルがぐっと上がりました。
    しゃとる杯のコンセプトとは誰でも参加出来る市民大会です。
    初めての人も参加することを目標にすると楽しいと思いますよ。

    今回ミレニアムで嬉しかったことは、クラブ内で知り合った2人の子供が大会デビューしたことです!(しかも複数)
    17年という時間の流れを感じました。この調子で来年もジュニアが出てくれるといいな!

    年に一度「大会モード」になることもお祭りごととして楽しんでいます。
    1人でも多くの方に「大会モード」に入っていただけたらな。と思います。