子供の頃

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    oka (水曜日, 27 9月 2017 10:01)

    子供の頃の遊びといえばサッカーしかありませんでした。サッカーボール一つを持って空き地という空き地をコートに変えていきました(笑)
    部活でもサッカーをしていて、とにかく走らされていたことを覚えています。監督に校庭一周を60秒で走りきるように言われ、1人でも脱落者が出ると、全員が鞭でお尻を叩かれ、またやりなおし。
    練習が終わる頃にはお尻には赤い横線が何本も出来ていました。

    今では大問題になるような事ですが、当時の親たちは「うちの息子が何かやったんだろ。先生すみません」的な雰囲気でした。
    それでも先生にも愛情があった時代だったと思います。
    歳をとってから、色々なスポーツに取り組めているのも幼い時の過酷な(笑)トレーニングのおかげかもしれませんね。
    40代になってから新たにスポーツを始めようとするのは非常に苦労します。
    20代の方、30代の方で参加を迷っているならば、まずは参加して見て下さい。最初は苦労するかもしれないけど、来年のしゃとる杯を目標に頑張って見ましょう‼︎