ジュニア会費変更のお知らせ

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    oka (水曜日, 28 6月 2017 00:13)

    ミレニアムジュニアしゃとるが誕生して半年が経過しました。
    会員に連れられてミレニアムしゃとるに来ていた子供達。みんなに上手になってもらいたいとの願いから、「子供の練習日」としてスタートしました。
    最初は会員も少なく、照明もなく、しゃとるはミレニアムしゃとるのお下がりでした。
    会費の方も不安定で、みなさん迷われたことと思います。
    今は運営に必要な人数が集まり、照明も灯し、試合用しゃとるは(安物ですが)自前の新品を、練習用しゃとるは会員の父兄から善意で外部団体からお下がりをいただいくことにより、経営はミレニアムしゃとるから分離して行っています。(一部甘えているところは残っていますが(^^;))
    ここ数ヶ月経営が安定して来たので、支出費用が計算できるようになり、会員の人数も安定してきたので、会費を「参加の都度徴収」から、月謝制に切り替えることを検討しています。
    現在、会員は200円×4〜5回+しゃとる代200円=1000〜1200円/月に支払っていると思います。
    これよりは少ない月謝にしたいと考えていますので決定したらお知らせしますね。

    さてジュニアが月謝制になることにおいて、ジュニアの扱いに変更点が一つあります。
    金曜日のジュニアは会費無料の扱いでしたが、金曜日に参加できるのは「ミレニアムしゃとる会員の家族に連れられて来ている子供」と「ミレニアムジュニアしゃとるの会員」のみになります。
    けして部外者を締め出すのが目的ではなく、サークルの仲間に入ってもらいたいことと、出来ればミレニアムジュニアしゃとる(土曜日)で練習してもらいたいとの願いからです。

    子供達は10年後のミレニアムの中核を担ってくれる大事な大事な宝物。
    これからも父兄一同一生懸命サポートしていくつもりですので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

  • #2

    oka (金曜日, 30 6月 2017 10:52)

    ミレニアムジュニアしゃとる(土曜日)の会費の変更です。7月より会費は月額500円に決定しました。
    ビジターは設定しないで、参加費は回数に関わらず一月500円とします。

    半年毎に会計報告を行い、会の運営状況をお知らせします。その時に余剰金があれば使用方法(しゃとるのグレードを上げる、イベントの景品にする、会費を下げる等)は都度みんなで相談していきたいと思います。またその逆に会費が不足する場合も皆さんに相談していきたいと思っています。

    ミレニアムしゃとる(金曜日)は前述の通り、ミレニアムしゃとる会員の家族またはミレニアムジュニアしゃとるの会員の子供は無料とします。
    子供だけの参加の場合は金曜日のみの参加でもミレニアムジュニア会員登録をして下さい。

  • #3

    中1の初心者 (木曜日, 13 6月 2019 07:51)

    質問です
    土曜日に新しく入りたいのですが会費は500円で始められますか?

    中学生の初心者ですがジュニアに入れますか?

  • #4

    oka (木曜日, 13 6月 2019 09:15)

    こんばんは。
    現在の会費は1500円で、練習日は木曜日と土曜日になっています。中学生はジュニアに参加できますよ。初心者でも歓迎します。

  • #5

    鈴木 (水曜日, 14 6月 2023 19:16)

    はじめまして!
    小6の娘と練習を見学したいのですが可能でしょうか?

  • #6

    okamura (木曜日, 15 6月 2023 07:46)

    鈴木さん、ぜひ見学に来て下さい。
    ka913na22yu327@ezweb.ne.jpまで連絡して下さい(^^)